Monthly Archives: 4月 2017

自宅でできるビキニラインの黒ずみ解消法!

ビキニラインが黒ずんでしまう原因は大きく分けて2つあります。

1つ目は下着による摩擦です。自分のサイズに合っていない下着を着けていると摩擦も大きくなり、肌にダメージを与えてしまうので黒ずみやすくなってしまいます。
2つ目はホルモンバランスによるものです。女性は生理前などになると女性ホルモンのバランスが乱れやすくなってしまいますが、そういう時は紫外線の影響を受けやすくなったりニキビができやすくなるものです。
ホルモンバランスが乱れた状態で紫外線を浴びたりやニキビができると色素沈着しやすくなってしまいます。

ビキニラインの黒ずみのケアは美白成分の入ったデリケートゾーン専用のクリームを継続して塗ることで消すことができます。より早く黒ずみを解消したい場合は皮膚科の薬が有効です。ハイドロキノンやビタミンA誘導体などの肌の色素沈着を取り除く塗り薬や、黒ずみを内側から取り除くビタミン類などの内服薬は、自宅でのケアよりも即効性があります。

夏に向けてデリケートゾーンの黒ずみを何とかしたいという人は、自分に合った方法を試してみましょう。