Monthly Archives: 6月 2017

気になる部分の黒ずみ改善に脱毛方法の見直し

脇とデリケートゾーンの黒ずみが気になって、何とかする方法はないのか色々調べました。
その結果分かったのは、黒ずみの原因はメラニン色素によるものだということです。

正直なところ、メラニン色素?日焼けした訳でもないのに…と今一つピンときませんでした。
首や腕のように服から露出している訳でもないし、二つとも、むしろ最も紫外線とは無縁に感じる部分だからです。
この二つの部分は肌が弱いので、衣服の摩擦や脱毛処理などの刺激でも色素沈着が起こるのだとか。

そういえば確かに、脇の自己処理を頻繁にするようになってから、脇の黒ずみはひどくなった気がします。
カミソリと毛抜きで処理していたのですが、自分でやるとどうしても脇への刺激が強くなります。

そこで、きれいに脱毛をしたかった事もあり、サロンで脱毛を始めました。
すると、脱毛が完了する頃には、脇の黒ずみはほとんど気にならないくらいになっていました。
毛穴がキレイになった事と、サロンだとほとんど脇に触れる事なく脱毛ができるのが良かったようです。
デリケートゾーンは気恥ずかしくてまだ試していませんが、黒ずみ改善のためにもいずれサロンで脱毛をしようと考えています。